◼︎永久不滅の成果をだすスキル

多くの人は、良いやり方。良い方法。を探し求めるけど。 そのやり方や方法を学んで。実際に成果までこぎつける人は全体の何%か? 想像するだけで恐ろしい。だからこそいつも思うことは。 やり方より、取り組み方。何を学ぶかより どう取り組むか。じゃね? …

◼︎学ぶより、はじめたほうが、学べる説!

僕たちはついつい何か新しいことをはじめようとする時に。はじめる前にまずは学んでから。と考えがちだけど。 そんなことを考えている間に多くの時間が経ってしまう。また仮にすぐ学べたとしても行動に移すまでにこれまた多くの時間が経ってしまう。 この解…

◼︎街中は教材の宝庫

マイク加藤です 「挑まなきゃ、悔しくもなれない」このキャッチフレーズご存知ですか〜?あなたはこのキャッチフレーズをみてどう感じますか? 私はこのキャッチフレーズをみた瞬間ビクンっ!と脳みそが反応します。 そして 「まだまだ挑んでいないな」 「ま…

◼︎仕事は仕事の中でしか磨かれない

マイク加藤です 学ぶのはすっごく大事だけど。学んでわかったちゃんになっちゃうのはヤバいよね。 だって『仕事は仕事の中でしか磨かれない』のだから。 わかる。とできる。は天と地ほどの差があるよ だから大切なのは、学んで満足するんじゃなくて。現場を…

◼︎ジューっと音を聴かせろ

マイク加藤です シズルってご存知ですか?シズルとは揚げ物や肉が焼ける際のジュージューと音をたてることを指す言葉で。 これはよくマーケティングの話なんかにも出てくるのですが よく 「商品がぜんぜん売れません」 「まったく集客できません」 という方…

◼︎スノーピアサーに学ぶ究極の目標達成術

マイク加藤です 少し前にAmazonプライムで「スノーピアサー」という映画をみました。 で、これが凄くよかったです。 一体何がよかったのか?というと... 一言でいえばそれはズバリ!「どのように目標・目的達成するか?」 を学べるそんな究極の映画でした さ…

◼︎無気力症候群から脱却する方法

「マイクさん無気力で何から手をつけていいかわかりません…」 という方がいます。最近はこういう方が増えているように感じます。 いわゆる「やる気がでない問題」というやつです。 この問題ってズバリどうすれば解決できるのか? ということですが... これは…

◼︎沖縄人が並ぶNo1ステーキハウス

先日は沖縄に来たついでに。沖縄人が並ぶステーキの名店。ジャッキーステーキハウスに行ってきました。 このジャッキーステーキハウスは。アメリカ統治下の時代にオープンし。現在創業60年を越える老舗のステーキハウスです。 お店の雰囲気は懐かしいアメリ…

◼︎沖縄6日目!首里城でビンビン興奮

マイク加藤です 先々週は沖縄の首里城に行ってきました。じつは今回人生初の沖縄だったのですが。 一言でいうとタイムスリップした感覚になりました。想像以上に素敵な場所でなんか感動しました。 じつは沖縄は前々から行きたかった場所だったのですが。海外…

◼︎ASIA GOLDEN STAR AWARD新年会に出席

マイク加藤です 一昨日は昨年に企業家賞を受賞させて頂きました「ASIA GOLDEN STAR AWARD2018」 の新年会に出席してきました〜 昨年11月のASIA GOLDEN STAR AWARD2018の授賞式の時には お話しできなかった方ともたくさんご縁を頂きこれからが楽しみです。 自…

◼︎第2印象で9割決まる

マイク加藤です じつは第2印象で9割決まるってご存知でしたか? よく第一印象が大事と言われます ようするに 『一番最初に相手に与える印象』 が大切ですよーそういうお話ですね あなたも一度は聞いたことがあるのではないかと思います 一説では出会ってから…

◼︎根拠ゼロでも自信をつける方法

「自信がないです...」と悩む方はいがいと多いです。 この解決方法は?!というとじつはめちゃくちゃシンプルです どういうことか?というと私のもとにご相談に来られる方でも 最初は ・商品 ・集客 ・セールス の悩み相談であったとしても じつは最終的には…

◼︎無気力症候群から脱却する方法

マイク加藤です。 「マイクさん無気力で何から手をつけていいかわかりません…」 という方がいます。 最近はこういう方が増えているように感じます。 いわゆる 「やる気がでない問題」 というやつです。 この問題ってズバリどうすれば解決できるのか? という…

◼︎脳みそをお金にかえる基本技術

マイク加藤です ゼロから 『自分でビジネスを起こす』 という時に とくにおすすめなのが 『自分の経験を売る』 ということです たとえばどういうことか? というと… たとえば ・料理が得意なら料理教室 ・絵が得意な絵の教室や販売 ・ゴルフが得意ならゴルフ…

◼︎古の時代からある最強セールス法とは

古の時代からある最強セールス法とは 先日まで熱海のアットホームな場所でひさびさ家族水入らずの時間を過ごしていました やはり家族との時間はいいですねお金にはかえがたい”最幸の価値時間”です そこで1つ 「家族と過ごす中での学び」 がありました 古の時…

◼︎最幸の価値時間を手に入れる方法

最幸の価値時間を手に入れる方法 マイク加藤です 先日はこちらで家族全員で海の幸を味わってきました。 ひさびさに家族全員であつまれたことが幸せで。 食べるご飯はいつもにもまして格別うまかったです ・家族・同志 ・仲間・パートナー やはり食事は何を食…