◼︎街中は教材の宝庫

f:id:mikekato194:20190225203206j:plain

マイク加藤です

 

「挑まなきゃ、悔しくもなれない」このキャッチフレーズご存知ですか〜?あなたはこのキャッチフレーズをみてどう感じますか?
 
私はこのキャッチフレーズをみた瞬間
ビクンっ!と脳みそが反応します。
 
そして
「まだまだ挑んでいないな」
「まだまだ挑戦がたりないな」
「まだまだチャレンジがたりないな」
と反省します
 
そして
「過去No.1といえるほど挑んでいこう」
そう心から思い、動きます
 
で...
 
このキャッチフレーズは一体
なんのキャッチフレーズかというと
 
じつは
「街中にあったたった1枚のポスター」
なんです
 
そう街中ポスターです
 
あの有名な宣伝会議のポスターです
さすがの一言ですね
 
だってたったこの1フレーズで
「人の気持ちや行動を一瞬でかえうる」
のですから
 
こうしたようにじつは
街なかにはこうした
名キャッチフレーズが
 
ごろごろころがっています
 
まさに
「街中は教材の宝庫」
なんですね
 
ですのでもしあなたが
街中を毎日あるいているなら
 
そうした視点でみてみると
「日常がすべて最高の勉強機会になる」
かと思います
 
・ただあるくのか
・勉強視点であるくのか
・研究視点であるくのか
 
では
「1年365日」
では大きな差が生まれますね
 
視点をかえるだけで見るもの全てが
学びや研究材料になりかわりますよ
 
めちゃおすすめです
ぜひお試しあれ~
 
 
それでは今日はこの辺で
ばいちゃ!