◼︎沖縄人が並ぶNo1ステーキハウス

f:id:mikekato194:20190220223444j:image

先日は沖縄に来たついでに。沖縄人が並ぶステーキの名店。ジャッキーステーキハウスに行ってきました。

 

このジャッキーステーキハウスは。アメリカ統治下の時代にオープンし。現在創業60年を越える老舗のステーキハウスです。
 
お店の雰囲気は懐かしいアメリカンな感じで首里城同様タイムスリップした感覚になりました。

 

一番ビックリしたのが、、、

開店前から想像以上の大行列だったことです。

 

私は普段並ばない主義なのですが。今回はせっかくの沖縄ということもあり開店の15分前か並んでいたため運よく2番目で入ることができました。
 
が、、、

 

ふと後ろを振り返ると、あっという間に30メートルほどの大行列ができておりました(汗)
 
さらにビックリしたのが、私の前に並んでいた1番目のマダムがいたのですが。
 
なんとこのマダム。ジャッキーハウスの絵を描いたことがある人物でした。久しぶりに来店した。とのことでした。 
 
少しの間でしたがジャッキーハウスの歴史を教えて頂きました。なんかダブルで運がよかったかもしれません笑。
 
11時の開店の合図とともに人が雪崩のようにお店に流れ込み、席はあっという間に満席になってしまいました。

 

それでも溢れ出た人が外でも人が待っている。そんな状態でした。
 
肝心の味のほうですが。お肉は一番人気のテンダーロインを頼んでみましたが。シンプルで懐かしい味を堪能できました。
 
脂っこくないタイプのお肉なので。脂っこくないのが好きな方にはおすすめですね。
 
またお肉以外では、タコスがめちゃんこ美味かったです。今まで食べたタコスの中で一番美味かったかもしれません。
 
店内には所狭しと名だたる芸能人や有名人のサインがこれでもかというくらい飾られており。お店の人気度を感じることができます。
 
こういうのもマーケティングになるな〜と1つ勉強になった次第です。
 
値段もわりかしリーズナブルで懐かしい歴史を感じつつ懐かしい味を堪能できる。

 

という点でぜひ沖縄に来た際には立ち寄ってみてもいいかもしれません。

 

沖縄来た際はぜひ
『ジャッキーハウス』
行ってみてくださいね〜

 

では今日はこの辺で!